So-net無料ブログ作成

プロポリスサプリメントとは [サプリメント]


美容や健康な体をめざして、多くの人がプロポリスのサプリメントを摂っているそうです。いったいどのような成分の特徴がプロポリスのサプリメントにはあるのでしょうか。


プロポリスとは、ミツバチが巣をつくるためにつくる物質です。さまざまな植物からミツバチから樹脂を収集してきて、自身の唾液と混ぜ合わせることでプロポリスの原材料となる塊を作るといいます。


プロポリスを巣の材料に使うことで、ミツバチの巣は常に無菌状態に保たれているのです。プロポリスは天然の抗生物質と呼ばれるほど、抗菌作用が強力だといわれています。プロポリスを、感染症の予防や傷の消毒に使っていたのが古代ギリシャです。ミイラか腐敗しないように、古代エジプトではプロポリスを活用していたそうです。


プロポリスの効果により、風邪やインフルエンザの予防効果や、胃かいようや十二指腸かいようなどの生活習慣病の予防効果などがあると言われています。プロポリスのサプリメントはこの他にも、口内炎の予防、アトピーや花粉症対策、リウマチの改善や抗ガン作用などにも活用されているそうです。


プロポリスは食事から摂取することができないため、サプリメントの活用が一般的です。今はさまざまなプロポリスのサプリメントが販売されているので活用しましょう。


タグ:プロポリス
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。