So-net無料ブログ作成

αリポ酸サプリメントの選び方と副作用 [サプリメント]


αリポ酸にはアンチエイジングやダイエットなど健康に良い効果がたくさんあり、多くのメーカーからサプリメントとして販売されています。数あるαリポ酸サプリメントの中から、自分に合うものを見つけるにはどうすればいいでしょう。


1日に摂取するサプリメントで、どの程度のαリポ酸が補給できるかをまず確かめましょう。1日の摂取量の目安である100mgを補うために十分な量が含まれているかきちんと調べることが大切です。αリポ酸を1日で確保できる量が、そのサプリメントで補給できるものでしょうか。


αリポ酸以外にどんな成分がサプリメントに含まれているかということも見ておきましょう。αリポ酸以外にビタミンC 、ビタミンE、コエンザイムQ10といった抗酸化物質やアミノ酸が含まれているサプリメントがおすすめです。これらの成分が配合されていると、αリポ酸と互いの効果を高めることができます。


形が違う商品があることも、サプリメント選びでは注意したい点です。どのタイプが飲みやすいか、自分にとって使いやすいと感じたものを利用するようにしましょう。


αリポ酸はサプリメントと医薬品の両方で使用されている成分です。糖尿病に使うインスリンの注射と、αリポ酸の使用を同時に行うと、血糖値が低くなりすぎる可能性があります。今病気治療中で薬を服用している場合には主治医に相談してからαリポ酸サプリメントの摂取をするようにしたほうが良いでしょう。

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。