So-net無料ブログ作成

マルチビタミンのサプリメント [サプリメント]


マルチビタミンのサプリメントは、野菜不足を解消するために役立ちます。最近は食事でファーストフードを利用する人が多く、野菜不足となっています。近ごろの傾向としては、ビタミンの少ない食事メニューになっているといいます。


ビタミンは全部で13種類あり、人間の体では、ビタミンを作ることができません。数あるサプリメントの中でも、ビタミンは有名です。


今までサプリメントを使ったことのない人には、マルチビタミンサプリメントが向いています。栄養成分としてビタミンBやビタミンCなどはよく知られていますが、その他にも葉酸やビタミンEなどメジャーな栄養素が多々あるといいます。


それぞれが相互に体内で作用しているのがビタミンの特徴で、バランスよく摂り入れたほうが良いのです。マルチビタミンは数種類のビタミンをいっぺに摂ることができるので、便利なサプリメントだといえます。


ビタミンKを除いた12種類がマルチビタミンサプリメントでは使用されているので、13種類のビタミンのうちのほとんどをカバーしています。


栄養機能食品として機能表示ができる栄養素です。たくさんのマルチビタミンのサプリメントの中から一つ選ぶのであれば、栄養機能食品の表示がある商品が良いでしょう。


マルチサプリメントを摂取する場合には、ビタミンが含まれている量を調べて、不足はともかく摂りすぎにならないように注意することが重要です。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。